SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
高瀬友規奈オフィシャルブログ

友規奈主義

<< IMPULSIVE FORCE | main | END OF 2016 >>
INSANE

LA生活が始まり3ヶ月が経ちました。


全てがスタートで全てが目新しくて全てに少しばかりの不安と戸惑いがあった1ヶ月目を終え、慣れたら慣れたで何かが足りないような気がして生き急いだ2ヶ月目を終え、やっとここ最近は比較的自分のペースで生きられている気がします。まぁ元々自分のペースで生きるの得意なんだけどさ。



しかし環境が変わったからって話す言語が変わったからって新しい出会いの中過ごしてるからって、なかなか自分の性格というのは変わらないんだなぁと思う。むしろ元来の性格の、日本ではうまく隠せていた部分が顕著に表れるようになった気さえする。第一言語の便利さと言ったらもう。

じゃあ日本で何かを我慢していたとか無駄な事があったとかではないけれど、こちらではより慎重に自分の時間を自分らしく過ごすように意識しています。自分で決めた事はどんなにしんどくても不思議と辛さはなくって、悔しい思いとか思い通りに行かない事ですらも全てが原動力になるから面白い。毎日、1ヶ月後ですら想像もつかなくって面白い。きっとまた新たな葛藤に巡り合っているんだろうなぁと。



日本が恋しいかと言えばそうでもなくて(実は一度もホームシックの類いになっていない)、先月は上旬、中旬、下旬と日本から友人達が立て続けにLAに来ていたり、時差の感覚も掴めたので日本とうまいタイミングで電話もできるようになったり、また来月は母が来てくれる予定だったりこれまた別の国で大好きな友達に会える予定だったりと恋しくなる時間も暇もないのが事実です。(まぁ帰ろうと思えばいつでも帰れるし。10時間くらいで)



というわけで、今のところ風邪もひかず体調も崩さず元気にアメリカで生きています。(先日一晩だけ謎の腹痛と吐き気に襲われたけど起きたら何事もなかったかのように治っていた)
つくづく思うのはメンタルも体も強くて良かったなぁということ。あとこちらの水とか湿度が合っているのかとにかく肌と髪の毛の調子が良い。嬉しい発見。


もう3ヶ月。まだ3ヶ月。
穏やかに、でも息つく暇なんて無くていいと思って生きています。


| - | 11:48 | - | - |